新人の曽木君です!

| コメント(0) | トラックバック(0)

吟醸工房でも新人が頑張っています!!

CIMG0508.JPG

優しい?先輩が洗米表の見かた、米の準備等の指導!!

CIMG0509.JPG

さっそく実践!!ミスの無い様にしっかり頼みますよ!!

CIMG0523.JPG

こちらも優しい?先輩が櫂入れの指導!

CIMG0530.JPG

慣れれば片手で楽勝!?

CIMG0531.JPG

キラキラした良い表情です!!長い造り期間ですが、へばらずついてこれるかな?

CIMG0534.JPG

 

 

日本酒造りについて学んでいき、早く一人前になれるように精進していきますので

宜しくお願いします。             

                              曽木    

 

 

吟醸工房では、本日44号留!!

上槽、ろ過、火入れ、ビン詰めもコンスタントに続き慌ただしくなってきました!!

焼酎製造も来週から始まります!!

皆少し疲れが見え始めた頃なので、体調管理をしっかりし

怪我のないように造りを進めていきます!!

宮瀬

 

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 12号

香り残ります!!お楽しみに!!!

CIMG0559.JPG

 

仕込み 15号

お待たせしました、本日上槽です!!

CIMG0557.JPG

 

仕込み 16号

明日上槽です!!

綺麗に仕上がりました!!

21号も順調です!

 

仕込み 19号

来週上槽です!!

こちらは辛口です!

18号との味の差をお楽しみ下さい!!

CIMG0577.JPG

 

仕込み 23号

後半とても良い子です!!

香りもたっぷり!順調です!!

CIMG0575.JPG

 

仕込み 24号

もうすぐアルコール15%です!

酵母にもう少し頑張ってもらって、仕上げていきます!!

CIMG0561.JPG

 

仕込み 25号

吟醸造り、綺麗にまとまりました!

来週上槽です!!

CIMG0579.JPG

 

仕込み 26号

少し急いだ経過です!仕上げていきます!

CIMG0581.JPG

 

仕込み 36号

泡が引いて玉泡になりました!

さわやかな香りたっぷり!!

CIMG0573.JPG

 

仕込み 37号

元気に発酵中!高泡です!!

CIMG0563.JPG

 

仕込み 38・39号

38号

温度上がってきました!

元気良さそうです!!

CIMG0569.JPG

39号

こちらも元気いっぱい!!

泡の色濃いですね!!

CIMG0567.JPG

体験お疲れ様でした。

CIMG0539.JPG

 

仕込み 40号

体験お疲れ様でした!!

CIMG0540.JPG

CIMG0541.JPG

CIMG0543.JPG

溶け良好です!!順調なスタートです!!

CIMG0571.JPG

 

仕込み 41号

体験お疲れ様でした!

CIMG0544.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/986

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2015年10月15日 06:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お祭りシーズン」です。

次のブログ記事は「おいでんバ酒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ