満員御礼

| コメント(0) | トラックバック(0)

日の出前に出勤し、仕事が終われば真っ暗という生活なので

昼間たまに外に出ると気持ちが良いですね!!

CIMG0696.JPG

仕込みも順調に進み、10月末で仕込み本数65本!!

発酵室もタンクで埋め尽くされました!

CIMG0698.JPG

早く搾らないと置き場所が、、、空きタンクが、、、などなど頭を悩めながら、、、、

焦らず、急がず、じっくりと、もろみと向き合っていきます!!

宮瀬

 

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 24号

愛知県酵母!爽やかな香り良いです!!

明日上槽です!!

CIMG0662.JPG

 

仕込み 36号

来週上槽です!!香り残ります!!

CIMG0689.JPG

 

仕込み 37号

こちらも来週上槽です!!

旨みあり、香味バランス良さそうです!!

CIMG0632.JPG

 

仕込み 38号

引き続き香りたっぷり!

酸との相性良く、ジューシーな味わいに!!!

CIMG0626.JPG

 

仕込み 39号

前半の飛び出た酸が馴染み、バランス良くなってきました!!

最後の仕上げに入ります!!上槽、お待ちしております!!

CIMG0624.JPG

 

仕込み 40号

キレイな味ですが、含み幅あり飲み応えのある酒に仕上がりそうです!!

CIMG0622.JPG

 

仕込み 41号

穏やかで上品な香り、良いですね!!

酸との調和もとれてます!!

CIMG0619.JPG

 

仕込み 45号

良く溶け、予定通りやや甘で着地出来そうです!!

CIMG0681.JPG

 

仕込み 46号

ややゆっくり経過、これから辛くしていきます!!

CIMG0679.JPG

 

仕込み 47号

酵母元気です!!流動しているのが見てわかります!!

やわらかい純米大吟醸に仕上げます!!

CIMG0677.JPG

 

仕込み 48号

アルコール10%超えました!

キレイな面です!!吟醸造りをしていきます!

CIMG0675.JPG

 

仕込み 49号

思いのほか溶けてます!!

長期戦覚悟で気長にキレイに造ります!!

CIMG0673.JPG

 

仕込み 50号

順調です!!香りも良好!!

甘く優しいお酒にしていきます!

CIMG0671.JPG

 

仕込み 52・53号

仕込み体験お疲れ様でした!!

櫂棒を持つ手の位置に注目です!!!

CIMG0647.JPG

CIMG0648.JPG

その答えは、、、、、、↓↓↓↓↓↓

CIMG0650.JPG

 

仕込み 54号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG0654.JPG

皆さん慣れたもので、櫂入れもお上手でした!!

CIMG0656.JPG

CIMG0657.JPG

 

仕込み 56号

仕込み体験お疲れ様でした!! 

CIMG0659.JPG

 

仕込み 57号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG0660.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/991

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2015年10月28日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おいでんバ酒」です。

次のブログ記事は「蒸留も始まりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ