そろそろピーク!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

吟醸工房周辺の紅葉も見頃となりました!!

まさに今がピーク!!

CIMG0821.JPG

CIMG0811.JPG

unnamed (2).jpg

吟醸工房から車で数分の紅葉の名所「大井平公園」もちょうど見頃となっております!!

現在もみじまつりが開催され、出店も数件出ており大変賑やかです!!

新酒を片手に紅葉狩り、いいですねぇ~!!!!

unnamed (1).jpg

ちなみに、蔵人の疲れもピークとなっております(笑)

仕込み本数はまだ三分の一程度、、、、、、、、、

まだしばらくは楽しめそうです(笑)

宮瀬

 

 

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 45号

搾りました!香り華やかです!!

荒さ無く、やさしい甘めのお酒に仕上がりました!!

CIMG0809.JPG

 

仕込み 46号

もう少し酵母に頑張ってもらいます!!

穏やかな香りが良いです!!

CIMG0805.JPG

 

仕込み 48号

少し酸が出ましたが、まとまり良さそうです!!

CIMG0803.JPG

 

仕込み 49号

着地点が見えてきました!!

引き続き無理せず気長にいきます!

CIMG0801.JPG

 

仕込み 50号

香りすごいです!!

フタを開けると華やかな香りが発酵室に広がります!!

CIMG0799.JPG

 

仕込み 52・53

2本とも仲良く、同じ数値で発酵しています!!

6号酵母の爽やかな香りたっぷり!!!

CIMG0797.JPG

 

仕込み 54号

少し早く仕上がりそうです!!

後半低温でひっぱり、香りを閉じ込めます!!

CIMG0795.JPG

 

仕込み 56号

引き続き、派手過ぎず・地味過ぎず上品な香り良いですね!!

折り返し過ぎました!!

CIMG0793.JPG

 

仕込み 57号

キレ良く、アルコール10%超えました!

低温で抑えて上品に仕上げます!!

CIMG0791.JPG

 

仕込み 58号

予定よりも少し溶けました!

少し手こずりそうです!香りはたっぷり!!

CIMG0789.JPG

 

仕込み 60・61号

同じ日に同じ米で仕込んだものですが、60号泡なし・61号泡あり

表情が違いますね!!品温上昇中!!!

CIMG0787.JPG

CIMG0785.JPG

 

仕込み 64号

ややゆっくりスタート!!

吟醸造りでキレイに仕上げる予定です!!

CIMG0783.JPG

 

仕込み 65号

元気良さそうです!!香りは軽め!!

酸あり、スッキリタイプに仕上げます!!

CIMG0781.JPG

 

仕込み 67号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG0763.JPG

CIMG0764.JPG

 

 

仕込み 69号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG0773.JPG

毎日櫂を入れる事によって、心と身体が強くなります!!

CIMG0774.JPG

 

仕込み 71号

仕込み体験お疲れ様でした!

皆さん手馴れたもので、お上手でした!!

CIMG0823.JPG

CIMG0824.JPG

CIMG0825.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/996

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2015年11月 4日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蒸留も始まりました!」です。

次のブログ記事は「新酒祝い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ