満員御礼!千客万来!

| コメント(0) | トラックバック(0)

吟醸工房では今期2回目のピークを迎えております!!

年明けに仕込まれたモロミも順に上槽が始まり、タンクが空いた先からどんどん仕込まれ、発酵室は入れ替わり立ち代りで常にタンクで埋め尽くされています!!

現在モロミは大仕込み5本、中仕込5本、小仕込み21本、モト4本!!!

中仕込、小仕込みは全て違う目標値のものを室温管理で造っていきます!!

若干頭がパニックになる時もありますが、これがまた楽しい!!

全てのお客様に満足して頂けるように・・・・・少しでも酒質が良くなるように・・・・・頑張りますっ!!!

宮瀬

CIMG1371.JPGCIMG1372.JPG

 

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 103号

香りを良く出す酵母は、末期に「蓋」という面になります!!

来週早々にはしぼれそうです!!!

CIMG1370.JPG

仕込み 104号

薄い泡に覆われています!!

少し急ぎ気味のモロミでしたが、酸を良く出し味のある酒に仕上がりました!!

4日に上槽です!!!

CIMG1368.JPG

仕込み 105号

香り穏やかでさっぱりしたキレの良いお酒です!!

濃い味付けの料理と相性良さそうです!!!

来週上槽です!!

CIMG1366.JPG

仕込み 107号

酸は少し控えめになりましたが、淡くキレイに仕上がります!!

もう少しひっぱって辛口にしていきます!!

CIMG1364.JPG

仕込み 110号・111号

110号

香り良好!!

引き続き、低温発酵で香りとアルコールを出していきます!!

CIMG1362.JPG

111号

穏やかな甘い香り残りそうです!!!

あと約一週間、仕上げに入ります!!

CIMG1360.JPG

仕込み 112号

アルコール抑えています!!

着地点が見え、品温を下げています!!

CIMG1373.JPG

仕込み 116号

良く溶け、酸も出てきました!!

少し上品な味わいか??

CIMG1358.JPG

仕込み 117号

玉泡が美しいですね!!

予定通りの順調なスタートです!!!

華やかな香り出てきました!!

CIMG1347.JPG

仕込み 125号・126号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG1332.JPGCIMG1335.JPG

CIMG1336.JPGCIMG1342.JPG

仕込み 127号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG1344.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1028

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2016年2月 2日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「始まりました!!」です。

次のブログ記事は「久々の雪です!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ