ゴール間近??

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月上旬でこの気温、、、、。何なんでしょう(笑)

フロアで作業をするとうっすら汗が出ます・・・・・僕だけ?(笑)

CIMG1559.JPGCIMG1556.JPG

早いもので??本日、153号留仕込み!!!

今期の造りも残り60数本となりました!!後たったの60本です!(笑)

世間ではインフルエンザも流行ってますが、まだまだダウンする訳にはいきません!!

最後まで責任をもってお客様の大切なお酒を管理していきます!!

掛け留め予定6月上旬めがけてラストスパートです!!!

宮瀬

 

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 137号

最後低温で味を整えていきます!!

週末あたりに搾れそうです!!

CIMG1550.JPG

仕込み 138号

良く溶け味乗り良好!!

酸も程良く出てるので、バランス良さそうです!!!

来週中には搾れそうです!!!

CIMG1552.JPG

仕込み 139・140号

最後まで発酵強く、今週末か来週頭の上槽です!!

ふっくらとした上品な味わいです!!

CIMG1546.JPG

仕込み 142号

超低温発酵突入です!!

甘く、華やかな香りが良いです!!!

CIMG1548.JPG

仕込み 145号

現在11日目、アルコールの出も良く香りも出てきました!!

ここから渋皮に覆われていきます!!

CIMG1544.JPG

仕込み 147号

最高温度到達です!!

ここから発酵に合わせて徐々に品温を下げていきます

CIMG1542.JPG

仕込み 152号

仕込み体験お疲れ様でした!!

仕込み翌朝、蒸し米が膨れています!!増量仕込みにつき、こぼさない様に丁寧に造っていきます!!

「腕」の良い職人だと言って頂ける様にオイシイお酒に仕上げますネ!!!(笑)(笑)

image1 (5).JPGCIMG1539.JPG

CIMG1533.JPGCIMG1534.JPG

CIMG1536.JPGCIMG1537.JPG

 

仕込み 153号

仕込み体験お疲れ様でした!!

風格のある純米大吟醸に仕上げます!!

CIMG1553.JPG

CIMG1554.JPG

CIMG1555.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1041

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2016年3月 7日 15:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーダーメイド近況報告」です。

次のブログ記事は「とにかく明るい、、、、酒!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ