大型連休

| コメント(0) | トラックバック(0)

ですが、吟醸工房では仕込みの最盛期?(笑)の為、通常勤務体制です。

本日の仕込みは小仕込み200号添・小仕込み199号仲・中仕込198号留・大仕込195号仲と盛りだくさん、、、、、

10時頃からは見学通路から仕込み風景もご覧頂けます!!

CIMG2064.JPG

CIMG2065.JPG

CIMG2066.JPG

今期の仕込みあと20本強!!いよいよゴールが見えてきましたよ!!

最後まで気を抜かずに、安全醸造で乗り切ります!!

 

直売所では野菜の販売も始まりました!!!

CIMG2049.JPGCIMG2050.JPG

CIMG2051.JPGCIMG2052.JPG

CIMG2053.JPGCIMG2048.JPG

吟醸工房のオイシイお酒と山菜の天ぷらでイッパイやりましょう!!

3日からは、この連休限定の出来立てほやほや「やわ口酒」も量り売りで販売されます!!

カルピスの様に甘酸っぱく、アルコールも8%なのでお酒の弱い方や女性にもオススメですヨ!!!

この連休はぜひ吟醸工房へお越し下さい!!!!!!

宮瀬

 

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 180号

月曜日の上槽です!!香りのバランスがとても良いです!!

若干の酸がキレを良くしてくれますね!!

CIMG2044.JPG

仕込み 182号

香り良く、順調に辛口になってきました!!

来週には搾れそうです!!

CIMG2021.JPG

仕込み 186・187

186

酵母元気でキレキレです!!

187

予定よりも溶けました!

雑味にならない様に丁寧に造っていきます!!

186/187

CIMG2042.JPGCIMG2040.JPG

仕込み 188号

香り出てきました!!

ここから後半戦!!徐々に温度を下げていきます!!

CIMG2038.JPG

仕込み 189号

良い甘味で、香り華やか!!

優しい甘みを残します!!

CIMG2036.JPG

仕込み 190号

品温10度越えました!!

酵母元気でアルコールの出も良いです!!

CIMG2034.JPG

仕込み 191号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG2032.JPG

CIMG1995.JPG

CIMG1996.JPG

仕込み 192号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG2030.JPG

CIMG2001.JPG

仕込み 196号197号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG2058.JPG

仕込み 198号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG2059.JPG

CIMG2060.JPG

CIMG2062.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1056

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2016年4月30日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「も〇しもん!?」です。

次のブログ記事は「葉桜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ