オーダーメイド近況報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 186・187号

186

低温後発酵で味のまとまり出てきました!!14日の上槽です!!

若干の酸と渋は残りそうですが、熟成が楽しみな酒質に仕上がりそうです!!

187

米の味、特徴が出ました!!秋上がりしそうな純米酒!!

こちらは12日の上槽です!!

CIMG2123.JPGCIMG2121.JPG

仕込み 188号

香り吟醸!キレイな酸です!!13日の上槽です!!

CIMG2119.JPG

仕込み 189号

引き続き香りすごいです!!

ややアルコールの出が少ないので、低温でじっくりじっくり発酵させてもう少しひっぱります!!

CIMG2117.JPG

仕込み 190号

すっきりとした香りです!!週末か来週早々に搾れそうです!!

CIMG2139.JPG

仕込み 191号

アルコール15%超え、酒らしくなってきました!!

香味バランス良いです!!温度を下げ、あと一週間位じっくりいきます!!

CIMG2137.JPG

仕込み 192号

蒸し米も程よく締まり、キレイな吟醸経過です!!

上品な味に仕上がりますよ!!

CIMG2115.JPG

仕込み 196号

出品酒で出せそうな程香りが出てます!!

香り華やかな純米大吟醸になりそうです!!

CIMG2135.JPG

仕込み 197号

酸もそこそこでおさまり、山田錦の旨みが出てます!!

すっきり旨口純米吟醸!!ここから徐々に品温を下げていきます!!

CIMG2133.JPG

仕込み 198号

味わい線細くキリッとしています!!面もキレイですね!!

CIMG2125.JPG

仕込み 199号

現在11日目、アルコール10%超えました!!

酵母がアルコールと香りをどんどん出していきます!!

CIMG2131.JPG

仕込み 203号

仕込み体験お疲れ様でした!!

若干溶け気味のスタートです!!

CIMG2129.JPG

CIMG2110.JPG

仕込み 204号

仕込み体験お疲れ様でした!!

お米の特徴が出せるように若干溶かして発酵させていきます!!

CIMG2127.JPG

CIMG2112.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1059

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2016年5月11日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーダーメイド近況報告」です。

次のブログ記事は「油断大敵!!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ