神頼み

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も安全醸造のお払いをして頂きました!!

28BY、改めて造りが始まったんだと実感しました!

毎年毎年テーマ・課題があるのが酒造り。ゴールはありません!

今年はまた違った目線で酒造りに挑みます。

早く課題を乗り越え自らのテーマに挑めるように、まずは地盤固めです!!!

何事も基本が大切!!「初心忘るべからず」で頑張ります!!

でも困った時は、神頼み・仲間頼みです!!

蔵人全員、怪我無く、トラブル無く「笑醸良酒」で楽しんでいきます!!

宮瀬

CIMG2329.JPG

 

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 1号

若干溶け気味で酸が出ましたが、バランス整いそうです!!

CIMG2321.JPG

仕込み 5号

若い力を注入されて、活発に発酵中!!

香り良いです!!

CIMG2323.JPG

仕込み 6号

キレイな面ですね!!

ピチピチパチパチ良い音が聞こえます!!

酵母が元気な証拠ですね!!

CIMG2340.JPG

仕込み 9号

純米大吟醸!!ゆっくりゆっくり品温を上げていきます!!

香り出てきました!!

CIMG2342.JPG

仕込み 10号

辛口に仕上げる為、最高温度を若干高めにしていきます!!

昨年よりも香りを抑えていきます!!

CIMG2325.JPG

 

仕込み 13号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG2308.JPGCIMG2310.JPG

CIMG2311.JPGCIMG2314.JPG

仕込み 14号

仕込み体験お疲れ様でした!!

自ら仕込んだお酒、自慢してくださいね!!!

CIMG2315.JPGCIMG2316.JPG

CIMG2317.JPGCIMG2319.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1089

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2016年9月16日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーダーメイド近況報告」です。

次のブログ記事は「<オーダーメイド近況報告>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ