オーダーメイド近況報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 1号

最後味を整えていきます!!

今週末には搾れそうです!!

CIMG2408.JPG

仕込み 5号

やや溶け、味が出ました!

こちらも最後低温でキレイに仕上げていきます!!

CIMG2404.JPG

仕込み 6号

昨年よりも、やや華やか!!

重過ぎない酒質で、良さそうです!!

CIMG2385.JPG

仕込み 9号

品温を下げはじめました!!

風格のある純米大吟醸になりそうです!!

CIMG2383.JPG

仕込み 10号

若干酸が出ています!!

超辛口予定ですが、最後酸が浮かない程度の日本酒度で着地させます!!

CIMG2402.JPG

仕込み 13号

きれいな玉泡ですね!!

キラキラしています!!経過も良好です!!

CIMG2400.JPG

仕込み 14号

香味バランス良いです!!

ちょうど折り返し地点です!!

CIMG2398.JPG

仕込み 16号

圓の会、お越し頂きありがとうございました!!

麹が蒸し米をどんどん溶かしていきます!!

CIMG2396.JPG

仕込み 18・19号

ほぼ同じ経過で進行中です!!

淡麗辛口に仕上げていきます!!

CIMG2394.JPG

CIMG2391.JPG

仕込み 20・21号

まだ表情に違いはありません!!

味わいの違いが出るように発酵経過を変えていきます!!

CIMG2387.JPG

CIMG2389.JPG

仕込み 23号

仕込み体験お疲れ様でした!!

皆さん、大仕込みの櫂入れで筋肉痛は大丈夫でしたか?

大勢での仕込み体験は盛り上がりますね!!皆さん良い表情です!!!

CIMG2368.JPG

CIMG2370.JPG

CIMG2371.JPGCIMG2372.JPGCIMG2374.JPGCIMG2378.JPG

仕込み 24号

仕込み体験お疲れ様でした!!

また10月にお待ちしております!!

CIMG2410.JPGCIMG2411.JPGCIMG2412.JPGCIMG2414.JPG

仕込み 25号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG2415.JPGCIMG2416.JPGCIMG2417.JPGCIMG2421.JPGCIMG2422.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1095

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2016年9月26日 06:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シェリー樽入れ替え」です。

次のブログ記事は「初搾り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ