オーダーメイド近況報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 9号

まだまだひっぱれそうです!!

この低温期間で、酒質はグンとアップします!!!

CIMG2518.JPG

仕込み 13号

来週上槽です!!

こちらも超低温発酵中!!

淡麗やや甘口に仕上がりました!!

CIMG2553.JPG

仕込み 14号

こちらも来週上槽です!!

週明けに決定しますが、予定では13日です。見学お待ちしております!!

最後まで優等生でした!!香味とても良いです!!

CIMG2551.JPG

仕込み 16号

上品ですが、旨みあり!!

来週末あたりの上槽です!!

CIMG2549.JPG

仕込み 18・19号

淡麗辛口ですが、含み良く旨みあります!!

最後もう少し辛くしていきます!!

CIMG2547.JPG

CIMG2545.JPG

仕込み 20・21号

泡有20号、泡無し21号、表情が違いますね!!

同じ日に仕込みましたが、21号は順調に辛口になっています!!

CIMG2542.JPG

CIMG2538.JPG

仕込み 23号

香り良いです!!

ここから品温を下げ、味をキレイに整えていきます!!

CIMG2520.JPG

仕込み 24号

折り返し過ぎ、味のかたちが出来てきました!!

味見をして頂いた時よりも酸味がまとまってきました!!

旨みありの良い純米酒になりそうですよ!!

CIMG2536.JPG

仕込み 25号

香り良好!!

引き続き、やや溶け気味です!!
若干長いモロミ日数になりそうです!!

CIMG2534.JPG

仕込み 26号

現在高泡!!

溶け具合は狙い通りです!!

大きな玉泡が見られそうですね!!

CIMG2504.JPG

仕込み 30号

香りが抜群です!!面もキレイです!!

香りプンプンの吟醸酒になりますよ!!

CIMG2532.JPG

仕込み 32号

味を残すために、しっかりと溶かしていきます!!

良いスタートです!!

CIMG2530.JPG

仕込み 33号

発酵強く、やや走り気味です!!

品温抑えて抑えて、雑味の出ないようにしていきます!!

CIMG2526.JPG

仕込み 34号

穏やかな香りが出ています!!

寝かせて旨い酒、芯のある酒質にしていきます!!

CIMG2528.JPG

仕込み 36号

蒸し米が膨れています!!

旨みのある辛口に仕上げます!!

CIMG2524.JPG

仕込み 37号

仕込み体験疲れ様でした!!

3本分の仕込み、大変でしたね!!

また発酵の”続き”はここで報告させて頂きます!!

CIMG2555.JPG

CIMG2557.JPG

CIMG2558.JPG

仕込み 38号

仕込み体験お疲れ様でした!!

自分達で仕込んだお酒、皆に自慢してくださいね!!

発酵経過もお楽しみに!!

CIMG2560.JPG

CIMG2561.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1100

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2016年10月 8日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お榊」です。

次のブログ記事は「今年も早々と、、、、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ