オーダーメイド近況報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 14号

本日上槽です!!

とても優等生な酒ですね!!香味良いです!!

仕込み 16号

10/15上槽です!!

香り良いです!!バランス良い酒に仕上がりました!!

CIMG2624.JPG

仕込み 20・21号

明日・明後日と続けて上槽です!!!

味わいの違いがハッキリと出ました!!

CIMG2622.JPG

CIMG2608.JPG

仕込み 23号

最後整えの低温発酵です!!

やわらかい口当たりのお酒になりました!!

来週上槽です!!

CIMG2584.JPG

仕込み 24号

来週上槽です!!

予定では18日です!!見学お待ちしております!!

CIMG2620.JPG

仕込み 25号

予定よりも溶けています!!

酵母が元気に活躍出来る様に発酵調整していきます!!

CIMG2606.JPG

仕込み 26号

ややゆったり経過です!!

やや長期戦になりそうです!!

CIMG2586.JPG

仕込み 30号

こちらも溶け気味の経過です!!

酵母に頑張ってもらって辛口にしていきます!!

CIMG2604.JPG

仕込み 32号

香り良好!!

溶けも良く、味出てます!!

CIMG2602.JPG

仕込み33号

スタートから元気印です!!

引き続き、品温抑えていきます!!

CIMG2614.JPG

仕込み 34号

現在最高温度!!

ここからが肝心なところです!!

CIMG2600.JPG

仕込み 36号

現在高泡です!!

溶けもある程度読めたので、ここからどんどん辛口にしていきます!!

CIMG2589.JPG

仕込み 37号

泡消し機の登場です!!

元気に発酵中!!

CIMG2616.JPG

CIMG2618.JPG

仕込み 39号

香り出てきました!!

派手過ぎず、上品な香りですよ!!

CIMG2597.JPG

仕込み 40号

仕込み体験お疲れ様でした!!

おじいちゃんの為に可愛い蔵人も特別参加です!!

CIMG2562.JPG

未来の杜氏???

CIMG2566.JPG

CIMG2574.JPG

仕込み 42号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG2579.JPG

CIMG2581.JPG

CIMG2582.JPG

 

朝晩涼しくなり、空気も乾燥し、酒造りに適した気候になってきました!!

お酒も美味しく感じる季節ですね!!!新酒と、ひやおろし、同時に味わえる良い季節です!!

宮瀬

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1102

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2016年10月13日 05:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も早々と、、、、」です。

次のブログ記事は「オーダーメイド近況報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ