オーダーメイド近況報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 173号

キレイな吟醸酒の面です!!香味共に良好です!!

最後欲張って低温で香りを出していきます!!来週末辺りの上槽です!!

CIMG3442.JPG

仕込み 174・175号

酵母違い仕込み、香り・味わい、違いがありますよ!!お楽しみに!!

174号

香り爽やか!!キレイな酸でさっぱりとした吟醸です!!!

味わいもキレイになり過ぎましたが、良いお酒です!!!

CIMG3452.JPG

175号

こちらは含みがとても良く、ふっくらとしたやわらかいお酒です!!

酵母の特徴出てます!!!好きな酒です(笑)

CIMG3450.JPG

仕込み 176号

辛口設定ですが、芯のあるしっかりとした酒質になりそうです!!

CIMG3448.JPG

仕込み 177号

順調に辛口になっています!!若干線が細いです。熟成に期待です!

CIMG3446.JPG

仕込み 180号

華やかな香り・穏やかな香り半々で旨味のある酒になりますよ!!

CIMG3440.JPG

仕込み 181・182号

181号

ゆっくりとした発酵経過で、味わいを残していきます!!

CIMG3438.JPG

182号

引き続き温度を上げて辛口にしていきます!!

蒸し米を極限まで硬く蒸しましたが、良く溶けアルコールが良くでます。

CIMG3436.JPG

仕込み 183号

純米大吟醸!!

丁寧に品温管理をしています!!出品酒の様な仕上がりを目指します!!

CIMG3434.JPG

仕込み 184号

皆様の元気を注入され、発酵旺盛です!!

品温抑えていきます!!

CIMG3432.JPG

仕込み 185号

水泡の状態です!!

ある程度溶けの予測もついてきました!!味わい純米に仕上げます!!

CIMG3444.JPG

仕込み 186号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG3424.JPG

CIMG3430.JPG

仕込み 187号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG3425.JPG

CIMG3428.JPG

仕込み 189号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG3426.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1178

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2017年3月24日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーダーメイド近況報告」です。

次のブログ記事は「春はまだ先・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ