オーダーメイド近況報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

仕込み 180号

酸がキレイでさっぱりしてます!!来週上槽です!!

CIMG3463.JPG

仕込み 181・182号

両方とも来週末の上槽です!!

181

味わい豊かでふくらみのある酒質!!

CIMG3482.JPG

182

徐々に辛口になっています!!香りも良いですね!!

CIMG3480.JPG

仕込み 183号

雑味を出さないように、低温発酵でじっくりじっくり。キレイな味わいです!!

CIMG3477.JPG

仕込み 184号

良く溶けています。味のある酒になりますよ!!

CIMG3475.JPG

仕込み 185号

発酵経過・味共に前回並みで進んでいます!!今回のほうが香りが良さそうです!!

CIMG3459.JPG

仕込み 186号

独特な酸が良いです!!華のような香りと甘味でバランスとれてます!!

CIMG3473.JPG

仕込み 187号

元気に発酵し、早くも品温を下げ始めました!!

低温の期間が長くとれそうなので、酒質まとまりますよ!!

CIMG3471.JPG

仕込み 189号

バナナのような香りがたっぷり!!精白も60%なので、旨味のある辛口になりそうです!!

CIMG3469.JPG

仕込み 190号

現在引き泡。低アルでも旨味が残るようにしっかり米を溶かしていきます!!

CIMG3467.JPG

仕込み 191号

ここから泡が上がってきます!!スッキリとした香りが出てきました!!

CIMG3465.JPG

仕込み 196号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG3483.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1180

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2017年4月 1日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春はまだ先・・・」です。

次のブログ記事は「オーダーメイド近況報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ