オーダーメイド近況報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 183号

最後低温で味を整えています!!来週半ばに上槽の感じです。

味をみながらギリギリまでひっぱります。

CIMG3510.JPG

仕込み 184号

良く溶けました。味も香りも良好です!!12日の上槽です!!

CIMG3508.JPG

仕込み 185号

前回とほぼ同じ感じで着地出来そうです!!来週末には上槽です!!

CIMG3502.JPG

仕込み 186号

香りもあり酸も良く出てます!!

若干渋るのでやや甘味を残して搾ります!!

CIMG3522.JPG

仕込み 187号

味幅あり、飲み応えがあります!!お米の味も良いですね!!

CIMG3506.JPG

仕込み 189号

精白60%ですので旨味たっぷり!!香りの質とも相性良いです!!

CIMG3520.JPG

仕込み 190号

さらっとした酒質に仕上げ、夏場に軽く飲めるような酒にします!!

CIMG3512.JPG

仕込み 191号

酵母元気でやや走り気味です!!低温で抑えていくので良い香りが残るでしょう!!

CIMG3504.JPG

仕込み 196号

穏やかな香りの奥に若干の華やかさ!!溶けも狙い通りでバランス取れそうです!!

CIMG3518.JPG

仕込み 197号

濃く辛くのイメージです!!若干ドライに仕上がりそうですね!!

CIMG3516.JPG

仕込み 200号

仕込み体験お疲れ様でした!!

だんだん溶けてきて所々ガスの穴が出来てます!!

CIMG3495.JPG

CIMG3514.JPG

仕込み 202・203号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG3498.JPG

CIMG3500.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1184

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2017年4月 8日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おいしい あまざけの つくりかた 。」です。

次のブログ記事は「山廃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ