オーダーメイド近況報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

仕込み 38号

本日上槽です!!

淡麗辛口シャープに仕上がりました!!

CIMG4044.JPG

仕込み 39号

本日上槽です!!

しっかり味有り、キレ良くバランスとれてます!!美人なお酒ですよ!!!

CIMG4046.JPG

仕込み 42号

引き続き香りプンプンです!!上品な甘味も良いです!!

CIMG4037.JPG

仕込み 43号

切れの良い辛口です!!米と酵母両方の良さが出てますね!!

木曜日の上槽です!!

CIMG4039.JPG

仕込み 44号

旨味もあり上品さもあり、香りも酵母の特徴しっかり出てます!!

週末の上槽です!!!

CIMG4042.JPG

仕込み 47号

歴代最高の甘味が出てます!!エサがしっかりあり、香りも沢山出しています!!

CIMG4021.JPG

仕込み 50号・51号

ほぼ同じ数値で発酵中!!

アル添ありなしの差がしっかり楽しめますよ!!

CIMG4048.JPG

仕込み 52号

今年の新米は味わいキレイです!!

途中で吟醸経過にシフトし、香りかなり良くなってきました!!

CIMG4025.JPG

仕込み 53号

酵母元気で早くも低温発酵に突入です!!

CIMG3999.JPG

仕込み 56号・57号

2本とも同じ表情です!!数値にはしっかりと差が出てます!!

CIMG4027.JPG

仕込み 58号

折り返しを過ぎ、発酵のスピードに合わせて品温を下げていきます!!

CIMG4050.JPG

仕込み 60号

ゆっくりスタートでしたが、軌道に乗りました!!

CIMG4029.JPG

仕込み 61号

今年は米もしっかり溶け、濃醇な酒に仕上がります!!

玉泡が沢山出てますね!!

CIMG4031.JPG

仕込み 63号

自分の発酵熱で自然に品温が上がっています!!

元気に活躍している証拠で、管理がしやすいですね!!

CIMG4033.JPG

仕込み 64号

仕込み体験お疲れ様でした!!

現在一番甘い状態です!!!ここから本格的に発酵していきます!!

CIMG4017.JPG

CIMG4018.JPG

CIMG4019.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1256

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2017年11月 7日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木樽熟成焼酎」です。

次のブログ記事は「紅葉が見頃です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ