優等賞

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日行われた「平成29年度(第66回)名古屋国税局酒類鑑評会」において

吟醸酒の部

伝統酵母区分で一念不動山田錦35%

香り酵母区分で一念不動夢山水45%

IMG_9651.JPG

純米酒の部

一念不動60%ひやおろし

IMG_9650.JPG

この3点で「優等賞」を頂きました!!!

https://www.nta.go.jp/nagoya/shiraberu/sake/kampyo/66/meibo.htm

蔵人、それを支える家族、一念不動に携わる全ての皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました!!!

今後とも一念不動を宜しくお願い致します。

29酒造年度ももうすぐ吟醸酒造りが始まります!!

お客様の喜ぶ顔を思い浮かべながら、造り手の思いもお届け出来るよう和醸良酒で頑張ります!!

宮瀬

 

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 77号

山田錦の良さが出ています!!香り芳醇、旨味、丸み、、、、良さそうです!!

CIMG4093.JPG

仕込み 78号

早くも品温を下げ低温発酵です!!軌道に乗っています!!

スッキリふっくらやわらか、優しいお酒ですね!!

CIMG4095.JPG

仕込み 85号

辛口酒、ここから温度を上げて酵母を元気にしていきます!!

CIMG4091.JPG

仕込み 87号

丁寧に刈り取り、ゆっくりと乾燥させたお米、割れが少なく狙い通りの発酵経過です!!

CIMG4097.JPG

仕込み 93号

仕込み体験お疲れ様でした!!

元旦搾り、頑張ります!!!

CIMG4098.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1264

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2017年12月 2日 13:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーダーメイド近況報告」です。

次のブログ記事は「オーダーメイド近況報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ