カニから連想するもの

| コメント(0)

カニから連想するもの
北海道・北陸・カニしゃぶ・カニみそ・焼きかに・カニ雑炊・・・可児市
やっぱり鍋を囲んで美味しい日本酒飲みながら・・・
暖まるね!

「カニの泡」を連想する人はいなかったかな?
最近はめったにお目にかかる事がなくなりましたが
子供の頃は沢カニが泡を吹くのを目にしました。

仕込み後、数日経つと筋泡が現われ
その後ご覧のような泡が醪に現われます。
カニが泡を吹くように綺麗な泡が・・・

本社蔵 061018 003.jpg

醪を預かる私には時に宝石のごとく輝いて見えます。

本社蔵 061018 001.jpg

遠山

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、honsyaが2006年11月 6日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「訂正」です。

次のブログ記事は「ご迷惑をお掛けしています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ