東京からのお客様

| コメント(0)

3月1日(土)
東京渋谷「S亭」様のオーダーメイド酒
酒造り体験が行われました。
参加者の中には酒造メイカーではお馴染みの
 I 社長の姿も・・・(友情出演? 参加)

オーダーメイド酒造り体験「酒菜亭様」 080301 003.jpg

オーダーメイド酒造り体験「酒菜亭様」 080301 025.jpg

「社長だから」と遠慮はしません
参加者と同じ、いやそれ以上に仕込み体験に
精を出していただきました。

オーダーメイド酒造り体験「酒菜亭様」 080301 034.jpg

こんな風に櫂を入れれば美味しいお酒が出来るのかな~?

オーダーメイド酒造り体験「酒菜亭様」 080301 058.jpg

オーダーメイド酒造り体験「酒菜亭様」 080301 069.jpg

しっかり記録ビデオにも収めて・・・

オーダーメイド酒造り体験「酒菜亭様」 080301 077.jpg

仕込が終了すればお決まりの記念撮影
最後に「明眸」蔵で使われていた蓋をすれば
後は荒川杜氏にお任せです。

オーダーメイド酒造り体験「酒菜亭様」 080301 081.jpg

今回の銘柄は「明酒」
迷える酒?ではありません。
約一ヵ月後美味しいお酒が出来上がります。

オーダーメイド酒造り体験「酒菜亭様」 080301 045.jpg

仕込が終わればちょっと「きき酒」をしてみましょう!

オーダーメイド酒造り体験「酒菜亭様」 080301 087.jpg

やっぱり「きき酒」だけではもの足りない
仕込み終えた後の懇親会、これが大切!
美味しいお酒は造る人、飲む人が和気藹々と・・・

オーダーメイド酒造り体験「酒菜亭様」 080301 090.jpg

だからこそより一層美味しいのです。
なんか良い感じ!

遠山

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、honsyaが2008年3月 3日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福寿草」です。

次のブログ記事は「新酒持ち寄り研究会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ