39分の1

| コメント(0)

一昨日と同じ様な「きき酒」風景が・・・・

立春朝しぼり きき酒 090218 005.jpg

今回の「きき酒」は2月4日に「立春朝しぼり」を発売した
全国39蔵のお酒をブラインドで「きき酒」
コンセプトを同じくした酒蔵のお酒を「きき酒」する事はめったにありません。
コンセプトは同じでも各蔵求める酒質はそれぞれです。
香り高きお酒に味わい深いお酒、どれも甲乙つけ難い!

立春朝しぼり きき酒 090218 003.jpg

評価を公平にするためにブラインドで「きき酒」
この39点のお酒の中に自社の「立春朝しぼり」も・・・
自分のお酒が分からない様ではお酒を造っている資格なし!
「ほのかに香る穏やかな香り、やわらかな味わい、香味の調和」
今年の「立春朝しぼり」は、まさしく関谷醸造が求めるお酒
もろみを担当した村松はじめ蔵人の皆さんお疲れ様でした。
「上出来です。」

遠山

因みに39分の1 自社のお酒を判別できました。

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、honsyaが2009年2月19日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「呑み切り」」です。

次のブログ記事は「日本酒の会 sake 名古屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ