春近し!

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月7日(土)

吟醸工房蔵にてオーダーメイド酒の酒造り体験が行われました。

毎年3月上旬に企画される東京渋谷神泉「S」様の酒造り体験

毎回参加の面々と顔を合わせると「春近し」を感じつつ

IMG_6640.JPG

今年もまずは、蒸米の冷却から・・・・

IMG_6641.JPG

少々お酒造りのレクチャーも・・・・

IMG_6636.JPG

今年は美味しい「甘酒」の造り方?

IMG_6639.JPG

蒸米が仕込み予定温度まで冷めたところで、仕込みタンクに投入

IMG_6643.JPG

力を込め、思いを込めて・・・・櫂入れ

IMG_6647.JPG

面々の笑顔が仕込み体験の楽しさを物語ります。

IMG_6648.JPG

仕込みが終了すれば、柏手を打って 「美味しくな~れ」 と神頼み

IMG_6652.JPG

最後は皆で記念の写真を camera

IMG_6653.JPG

さて、メインのオーダーメイド酒仕込み体験が終了すれば

もう一つのメイン「仕込みの労をねぎらう」懇親会

IMG_6655.JPG

終日、酒に明け暮れて・・・・「春近し」

by 遠山

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/940

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、honsyaが2015年3月 8日 11:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2015 立春朝搾り リアルタイム情報 その③」です。

次のブログ記事は「新酒持ち寄り会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ