ブルーベリーが届きました

| コメント(1)

今日豊根村からブルーベリーが届きました。

よく熟れて美味しそうです。

一日に穫れる量が20kg~30kgしかないそうなので、
熟れた果実から順に収穫して、
冷凍保存してあります。

必要な量(550kg)貯まったので、
今日豊根村まで受け取りに行ってきました。

実際には水洗いをしてから仕込むのですが、
無農薬ということで、そのまま一つ拝借します^^;;;;;

う、うまい…

ほんのり甘くて、酸っぱくて、ちょっと苦みがあって
そのまま食べても十分イケます。

あまりに美味しいんでパクパク食べていたら、
「あんまり食べると減るから…」と
担当者に持って行かれてしまいました(泣)


これを焼酎(吟醸グラッパの原酒)に漬けてしまうのは、
ちょっと、もったいない気もしますが(笑)
背に腹は変えられません(?)、心を鬼にして仕込みます。

ブルーベリーのお酒は漬けすぎると苦くなるそうなので、
早めに出来上がるようです。

秋頃には販売可能だと思いますが、
500mlで3000本ぐらいしか出来ないそうなので、
早い者勝ちにしましょうか?(笑・冗談です)

コメント(1)

こんばんは

私もブルーベリー大好き!

じゃあ、グラッパは紫色に?
秋が楽しみ楽しみ

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2006年7月27日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女王様」です。

次のブログ記事は「蓬莱泉オリジナル風呂敷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ