新城ラリー2006

| コメント(4)

11月18日(土)~19日(日)と
新城ラリー2006が開催されました。

1日目はエコドライブラリーと新城ラリー開会式
エコドライブラリーは競技用の車でなく、
一般の方が普通の車で参加できます。
新城(作手)、東栄、豊根、設楽(津具・設楽)を
廻り、その地域の美味しい食べ物とクイズ
それと燃費の良さを競うラリーです。
※運営でバタバタしていたので写真がありません(泣)

少し進行が予定より早く
ゴール後お待たせしてしまうという不手際が
ありましたが、申し訳ありませんでした。

それでも参加された皆さんは
地域の美味しい食材に舌鼓をうち
楽しんで戴いたと思います。

ちなみに燃費部門トップは
走行距離約100kmをたった4リットルの燃料で
走りきったT社のハイブリッド「P」で参加された
エントラントの方!、見事です。


2日目はいよいよ本番
JAF公認・中部日本戦「新城ラリー2006」本番です

この日は新城ラリーを盛り上げる裏方担当
早朝から競技区間に写真撮影に行ったり、
メイン会場で記録写真を撮ったりしていました。

メイン会場では


※すごい迫力のあるドリフトです

全日本選手権に参加されている勝田選手が
デモンストレーション走行をして下さったり。

もちろん競技も行われています。
それにしてもカッコ良いクルマです^^;;;

モリゾーとキッコロも
長久手の森から出てきてくれました。
子供達は大喜びです。

それにしてもカワイイ子達ですね。
どこの子でしょう(笑)

ボランティアの方がこんなモノも用意して下さいました。
フリークライミングの体験です。
大人から子供までみんな楽しんでいました。

ラリーと言っても子供はすぐに飽きてしまうので、
新城のまちづくりに関わる団体「まなびWAVE」さんが
昔懐かしい祭りの縁日を再現し
縁日楽校(えんにちがっこう)を開いていました。


途中のコース空き時間を使って
抽選で12名の一般の方に同乗体験走行をしてもらいました。
スゴイ羨ましいです。
全日本のトップドライバーの横に乗ってみたいです(泣)


日程がすべて終わり、表彰式です。

表彰式には恒例の「シャンパンファイト」ですが、
手に持っているのは…

どっかで見たことあるような…

そういえば設楽町の蔵元がスポンサー企業になっていましたね(笑)


普通のモータースポーツで
「スポンサー」といえば来賓席みたいな所に座っているイメージですが、
この新城ラリーはスポンサー=運営ボランティアみたいなモノです(笑)

ラリーの運営スタッフ(MASC)の皆さん
新城市役所のスタッフの方、有志ボランティアの皆さん、
展示車両どころかシャトルバスまで出してくれた三菱自動車の皆さん
スポンサー企業、etc…。
そういった皆さんのおかげで新城ラリーが
成功しました。

来年は中部日本戦から全日本戦に昇格します。
今年デモンストレーション走行したレベルの人達が、
競技者として参加する訳です。

面白くない訳がありません(笑)


来年も関谷醸造は新城ラリーをスポンサードする予定です。


…さぁて、そろそろ仕事しよ(泣)

コメント(4)

2番目の赤い車がいい!
青色は知ってる人が乗ってるからやめとく。

1番上の白い車も好きですのでそれでもOKよ!
写真のようなはみだし運転はできないけど・・(したいけどね)

あと、フリークライミングはやってみたいね。

いつもコメントありがとうございます。

是非この赤い車で配達して下さい
目立ちますよ(笑)


フリークライミング
一回やったことがありますが、
結構面白いです。

来年は是非新城ラリー見に来て下さい。

>是非この赤い車で配達して下さい
>目立ちますよ(笑)
目立つけどあんまり載せられないのがね~

実はフリークライミングしながら
ファイトオー!いっぱあ~っつ!と言うのが夢なんです。

お返事遅くなってゴメンなさい
イベントが終わってホッとしたのか
風邪引いて寝込んでました(笑)

1升壜×1c/sと720ml×1c/s
ぐらいは積載できるかと…(笑)


来年は「ファイト~1発」期待してます

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2006年11月20日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大井平公園」です。

次のブログ記事は「田んぼの秋起こしの前に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ