新城ラリー無事終わりました。

| コメント(0)

11月10・11日と
新城市内各地の林道や市道をつかって行われた
新城ラリーが無事終了しました。

メイン会場である桜淵公園には
たくさんのお客さんがご来場いただき
南部工業団地の巨大な臨時駐車場が
いっぱいになるほどの大盛況でした。

途中コース内でスピンやコースアウトなど
レース中のアクシデントもあった様ですが、
全日本最終戦を飾るにふさわしい
充実したラリー競技になったと思います。

日曜日にメイン会場で予定していた
ラリー参加者によるデモンストレーション走行は
雨のために会場がドロドロになってしまい、
おとなしいデモ走行になってしまいましたが、
三菱自動車や富士重工(スバル)のご協力により
WRカーのランサーや新しいインプレッサの
ど派手な走行は予定通り行われ、
観客の目を楽しませてくれました。

ラリーは今年シーズン優勝を既に決めている
勝田範彦選手がクラス総合優勝を飾り
最終戦をきっちりしめました。

手に持っているのは
某スポンサー蔵元(笑)の特性です。
もちろん日本酒は普通には噴きませんので
「ちょっと」細工をしているそうです(笑)

12月に限定発売している
「志野」をそのまま出すことも考えましたが、
エライことになると思うのでやめました^^;;;

ラリーというとほとんどが山の中で行われ
観客用の駐車場もなく、一般客には観戦も難しく
マイナーなモータースポーツですが、
少しずつでも認知度を増やすよう
お手伝いをしていきたいと思いますので、
応援よろしくお願いします。

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2007年11月12日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新城ラリー2007」です。

次のブログ記事は「初氷?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ