忘年会

| コメント(0)

日曜日は東京の村田さんという方が主催している
日本の酒と食の文化を守る会の忘年会に出席してきました。

この会の恒例は蔵元1分間スピーチ
昨年はプラチナサライ(現 駱駝)のクルーズ旅行に
吟醸酒協会のスタッフとして同乗していたので
不参加で事なきを得ましたが(笑)
今年は他の蔵元さんと同じように1分間スピーチを
することになりました(泣)

人前で話をするのが苦手な上に
他の蔵元さんは話の上手な方が多いので
余計話し下手が際だってしまいます。
051213_S.jpg
(写真は小鼓の西山社長)

上手にオチをつける蔵元さんが多いのですが、
無理にオチを付けようと思っても付きません^^;;
しどろもどろで大変でした。


一晩開けて昨日(月曜日)は
お得意様を挨拶して帰ってきました。

帰ってきたらビックリ雪が降っていました。

東京もまあまあ寒かったですが、
やはり設楽はもっと寒かったです。
ちなみに今日は朝から雪です^^;;;

吟醸工房に出勤するスタッフから
途中スリップらしい事故してたから気をつけてねと
連絡があったので
皆さんもお越しの際は十分気をつけて下さい。

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2005年12月13日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お遊戯会」です。

次のブログ記事は「今から名古屋へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ