ワインの試飲会

| コメント(0)

昨日は名古屋の吹上ホールで行われた
ワインの試飲会に行ってきました。

主催は稲葉さんという
ワイン専門の輸入会社ですが、
こちらは社長さんを始め社員の方が
とてもワインを勉強しているので
ここの試飲会はとても勉強になります。

特に社長さんは時間があれば
フランスやドイツのワイン生産者を回っているらしく、
この2ヶ月では約60日近く、
(いつ日本に居るんでしょうか?(笑)^^;;)
向こうに行っていたようです。

前々から白ワイン(特にドイツ)は
日本酒に近いモノがあると思っていたので、
とても参考になりました。

ちなみに全く関係ありませんが、
明日から3日間東京渋谷の東急東横店で
蓬莱泉の試飲販売してます。
初日は私が立つ予定なので、
このBlogを見ている東京在住の人が居たら
仕事の合間にでも、是非立ち寄って下さい。

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2006年5月28日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蓬莱泉の秘密」です。

次のブログ記事は「4/29のオーダーメイドの皆様へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ