謹賀新年

| コメント(2)

明けまして、おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

…と、堅い挨拶はココまでにして、
雪です。大雪です。一面(?)白銀の世界です。

取りあえず庭で、定規を使って測ったところ
約10センチほど積もっていました。

毎年恒例の新春初しぼり「庚寅」(通称:元旦しぼり)を
びん詰めする傍ら、雪かきに精を出しています。

ちょっと気温が上がってきたので
積もらなくなってきましたが、
掻いた先から積もっていって
若干泣きそうです(T-T)

さすがに車の通りも少なく、
静かなお正月になってしまいました。


年末忙しかったので、
こんな日は少しのんびりしましょうか。

コメント(2)

あけましておめでとうございます

始めまして私、「ゆうてん」と申します。

今年は、御社の「Platinum MooN」と共に 新春を迎えました。
私は、お酒はなんでもいける方でストライクゾーンは広い方と自負しておりますが、妻は日本酒・焼酎が苦手な中「Platinum MooN」は雑味が無く上品なお酒と好評でした。

早速「Platinum MooN」は、PLAYLOGのブログサイトで紹介させて頂きました。

そこで、私のログ友からコメントを頂きました。

「Platinum MooN」は速醸仕込みでは無いでしょうか?
ということですが如何でしょうか?

差し支えない範囲で、ご教授頂けると幸いです。

ちなみに、本日「東屋さん」で「蓬莱泉 庚虎」を購入致しました。
本日、来客も見えますので、そのときに味わせて頂きます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

ちょっとバタバタしていて
掲載とお返事が遅くなり申し訳ありません。

「Platinum MooN」は東屋さんという酒屋さんから
ご依頼いただいたオーダーメイドのお酒です。

55%精米の純米吟醸で多酸系酵母を使った
ちょっと変わりダネのお酒です。

ご質問いただいたとおり酒母は速醸です。


知立・東屋さんのHP
http://www.sakeazuma.co.jp/

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2010年1月 1日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も無事終わりました」です。

次のブログ記事は「スキー3連チャン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ