セントレア寄席 ~2010年 春~

| コメント(0)

今回またセントレア(中部国際空港)にて
柳家三之助さんの寄席があったので、
家族揃って行ってきました。

他の出演者は同じく落語家の入船亭扇辰師匠
他には紙切り芸の林家楽一さんです。

三之助さんは「替わり目」他1題
某日本酒メーカーが協賛に付いているだけあって(笑)
酔っぱらいが車屋やうどん屋をからかう噺です。

入船亭扇辰師匠は「天狗裁き」
話が堂々巡りする不思議な話です。


途中で林家楽一さんの切り紙芸
不思議な空気感(笑)のある人でした。

即興でお客さんの顔を紙で切ってくれるコーナーがあったのですが、
どこかで見たことある二人が切ってもらっています(笑)


三之助さんは真打ち昇進が決まっていて
3月21日から披露興行が始まるそうです。
(おめでとうございます~パチパチ♪)

真打ち昇進披露興行の舞台袖には
どこぞの某蔵元の四斗樽が並ぶ予定なので(笑)
是非皆さん行ってみてください。
http://sannosuke.jp/2010/01/07/post_1517.html

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2010年2月 8日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「韓国紀行」です。

次のブログ記事は「地酒・仙丸さんの酒の会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ