香港出張

| コメント(0) | トラックバック(0)

忙しくて更新が遅くなってしまいましたが、

8月9日から12日まで香港に行ってきました。

 

1-L1090562.JPG

セントレアから香港へ4時間の旅

あっという間ですね。

 

2-L1090569.JPG

新潟の酒造メーカーさんが市内のスーパーで

試飲会をしているということなので、

空港からその足で敵情視察、激励に向かいます。

 

その後はエレガント・トレードのルイス社長と一緒に

鯉里門のレストランへ

ここの特長は隣りに魚市場があるので、

3-L1090583.JPG

そこで食べたい魚を選んでレストランの名前を告げると

(しかしこの貝食べられるのだろうか…^^;;)

4-L1090586.JPG

この通り

 

翌日はエレガント・トレードの日本酒セミナーに

蔵元としてお邪魔しました。

5-L1090646.JPG

うちと市島酒造の市島社長、真野鶴の尾畑さんの

3社で参加です。

 

翌日は「帝后殿」という中華レストランを貸し切り

同じくエレガント・トレード主催の日本酒の会

6-L1090799.JPG7-L1090800.JPG

ここも昨日ご一緒した市島社長と一緒に

料理に合わせてお酒を提供していきます。

こうやってみると

結構日本酒と中華って合うんですね。

お客さんにもずいぶん喜んでいただきました。

 

翌日は香港国際空港からセントレアへ

8-L1090813.JPG

今回は余裕を持って移動したので、

前回のように空港で走るハメにはなりませんでした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/370

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2011年8月24日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九州紀行」です。

次のブログ記事は「SuperGT鈴鹿 Pokka500km 観戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ