台風一過

| コメント(0)

先日の台風は
幸いにもこの地域をかすめて行きましたが、
他の地域では大変なようです。
被災に逢われた方にお見舞い申し上げます。

ちょうど出穂したタイミングで
強い風を受けると、
まだ柔らかい穂に傷がついてしまい、
そこから病原菌が入ったりして
米の品質や収量が悪くなります。

かなり心配していましたが、
ちょっとだけホッとしています。


最近、仕事以外で「役」を付けられてしまったり、
業界のお付き合いなどの用事が増えてしまって
なかなか忙しい日が続いています(泣)

なかなかこの「なんでもアリ日記」も
更新できなくてスイマセン。

本社蔵のスタッフや
吟醸工房の荒川君に負けぬよう
更新していこうと(少なくとも気持ちだけは…)
思っています^^;;

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2006年8月10日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田んぼの様子」です。

次のブログ記事は「健康診断」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ