酒造り体験 お酒を提供する人と飲む人そして英才教育

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月11日(木)建国記念の日

今日もオーダーメイドの酒造り体験が行われました。
今回の参加者は昨年11月に引き続きのお酒屋さんと
お酒を提供する料飲店様そしてそのお客様

霧で吟醸工房が霞む中、酒造り体験が行われました。

酒造り体験 井上酒店様 100211 001.jpg

先ずは、蒸し米を冷ましましょう!

酒造り体験 井上酒店様 100211 009.jpg


酒造り体験 井上酒店様 100211 011.jpg


酒造り体験 井上酒店様 100211 012.jpg

「日本酒はお米から出来ているんだよ!」と英才教育

酒造り体験 井上酒店様 100211 014.jpg

「櫂入れはこんな風にやればいいのかな!」

酒造り体験 井上酒店様 100211 016.jpg

「ぼくが監督してあげましょう!」

酒造り体験 井上酒店様 100211 017.jpg

「お酒を飲むのも造るのも楽しくなくっちゃ・・・ネ!」

酒造り体験 井上酒店様 100211 021.jpg

「私も英才教育間に合うでしょうか?」

酒造り体験 井上酒店様 100211 022.jpg

斯くして「建国記念の日」の今日
これからの日本を担う人材の英才教育が
酒造り体験を通じて行われたのでした。
(少々オーバーでしたでしょうか!)

遠山


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/124

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、honsyaが2010年2月11日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーダーメイドの酒造り体験」です。

次のブログ記事は「バレンタインデーは、お酒を仕込むのよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ