♪ うめ~は~咲いたか?さく~ら~は・・・ ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

♪ うめ~は~咲いたか?さく~ら~はまだかいな!

4月1日(日)やっと梅の花が咲きました。

桜はまだまだ・・・それどころか今日も雪がチラチラ snow

IMG_1484.JPG

平成23酒造年度 最後のオーダーメイド酒 酒造り体験が

小雪が降る中 吟醸工房で行われました。

IMG_1513.JPG

例年ならば少々ぽかぽか陽気を感じる4月

しかし今年はまだまだ寒さを感じるほど!

蒸し上げられた蒸米からも蒸気が・・・ホワホワと

IMG_1517.JPG

目的の温度まで蒸米が冷めたところで仕込みタンクに蒸米を投入

IMG_1522.JPG

最後に櫂棒を使用して櫂入れ体験

IMG_1527.JPG

女性にはなかなかの重労働

IMG_1531.JPG

仕上げは社長自らが櫂入れを行ってオーダーメイド酒の酒造り体験は終了

IMG_1534.JPG

最後は神棚をバックに記念写真をパチリ camera

IMG_1538.JPG

思いのこもったお酒の出来上がりは4月下旬 

搾りたてのお届はゴールデンウィーク明け

自らが醸したお酒の出来上がりをお楽しみに!

by 遠山

 

 snow

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/528

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、honsyaが2012年4月 1日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本酒党を育てよう!」です。

次のブログ記事は「春遠し、雪化粧の吟醸工房で!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ