着々と上槽進んでいます。

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、いつ雪が降ってもおかしくないようなそんな寒さになってきました。

 

自分も最近タイヤをスタッドレスに替えまして準備万端です。

 

そんなこの頃ですが、着々と上槽が進められています。

 

IMG_8731[1].JPG

 

この自動圧搾機でぎゅぎゅっとお酒が搾られます。

 

IMG_8728[1].JPG

 

搾ったばっかのお酒はちょっとシュワっとしていてとてもフレッシュです。

 

自分も昔はこのしぼりたてのお酒のようにシュワっとしていて・フレッシュだった頃があったような気がするなぁと思いながらお酒を搾っています。

 

そして搾ったあとは、お酒と酒粕になります。この寒い時期に酒粕で甘酒作ったり、少し粕をとかして鍋を作ってもおいしくて、体ぽっかっぽっかに暖まりますよー。

 

酒粕はお店でも1キロから販売してます。運が良いと量り売りでその日の朝に搾ったばっかのお酒も販売している事があるので、是非皆様ご来店お待ちしております。  

 

 

     渡辺。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1852

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、本社蔵が2021年11月29日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スペインコンテストCINVE2021」です。

次のブログ記事は「初めての門松作り!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ