明日 10月1日は「日本酒の日」

| コメント(0)

10月1日は「日本酒の日」

ご存知でしたか?

仕込み 1号仲 002.jpg

日頃、晩酌を遠慮しているお父様へ

「まだ飲むの!」なんて言うお母さんに

「今日は日本酒の日だ、人肌燗でもう一本。」なんて言ったりして!

仕込み 1号仲 008.jpg

本社蔵の今日の業務は、仕込み1号「仲」仕込み

明日10月1日は奇しくも「留」仕込み

「日本酒の日」に本年度の1号仕込が終了です。

「何か良い事があるかな?」

仕込み 1号仲 033.jpg

と言う事で明日は「一杯余分に飲めるかな!」

かくして、「些細な喜び」を感じつつ今年のもろみ仕込が始まりました。

約一ヵ月後、「仕込み1号 吟醸しぼりたてが出来上がります」

お楽しみに!「きっと美味しいよ!」

遠山

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、honsyaが2006年9月30日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「呑み切り」きき酒」です。

次のブログ記事は「誰もいない蔵の中で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ