参拝道中記

| コメント(0)

10月6日(土)
愛知県酒造技術者研究会
松尾大社参拝 道中記

ここは何処?
京都には間違いないのですが!
・・・
「もう我慢できませ~ん」
「コンビニはトイレ休憩の為に存在するのです?」
愛酒技研 松尾大社参拝 071006 002.jpg

「松尾大社が見えてきました。」
愛酒技研 松尾大社参拝 071006 005.jpg

「皆さんそろそろ酔いを醒ましてください。」
愛酒技研 松尾大社参拝 071006 003.jpg

少々酔いの回った私には真っ赤な鳥居が目に痛い!
愛酒技研 松尾大社参拝 071006 009.jpg

この徳利2本にはどのくらいのお酒が入るでしょう?
愛酒技研 松尾大社参拝 071006 008.jpg

徳利には蓋がしてあります。
したがってお酒は入りません。

婚礼を終えた二人に遭遇いたしました。
人力車は何処まで行くのだろう?
「お幸せに」
愛酒技研 松尾大社参拝 071006 011.jpg


怪しげな二人!
飾り樽を見て何を思うのであろう?

「わが社の取引先の樽は何本あるかな?」
二人が兄弟であることを知っているのは
今日の参加者のみである
愛酒技研 松尾大社参拝 071006 020.jpg

境内は撮影禁止のためご勘弁
この中で御祈祷を受けました。
愛酒技研 松尾大社参拝 071006 025.jpg


何を撮っているのでしょう?
愛酒技研 松尾大社参拝 071006 029.jpg

西明寺にある「不断桜」
まだ2~3輪でしたが桜はいつ見ても美しい
愛酒技研 松尾大社参拝 071006 031.jpg

西明寺の参道
石段はこれから始まる酒造りのごとく険しい
愛酒技研 松尾大社参拝 071006 055.jpg

愛酒技研 松尾大社参拝 071006 041.jpg

愛酒技研 松尾大社参拝 071006 042.jpg

愛酒技研 松尾大社参拝 071006 044.jpg

登り終えてこそ味わえる
「感動」「喜び」「達成感」
桜の咲く頃
私たち杜氏や蔵人が味わえる酒造りも同じです。


愛酒技研 松尾大社参拝 071006 052.jpg

このもみじの紅葉は桜に負けず綺麗であろう!
因みに
私たちは一足お先に一日中紅葉していました。
悪しからず

遠山

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、honsyaが2007年10月 7日 19:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早起き」です。

次のブログ記事は「恒例の「大玉泡」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ