松尾大社

| コメント(0)

10月18日(土)
愛知県酒造技術研究会の恒例行事
松尾大社参拝に行ってきました。

松尾大社参拝 003.jpg

しっかりとした足取りで境内へ

松尾大社参拝 008.jpg

今日はなぜかこの「相生の松」が気になります。

松尾大社参拝 010.jpg

「相生の松」=縁結び・和合・長寿の象徴

松尾大社参拝 012.jpg

例年に比べると人気の少ない境内

松尾大社参拝 015.jpg

一番下の片隅で樽を支える「明眸」
今は亡き柴田和宏氏を思い出します。

松尾大社参拝 019.jpg

体も態度もでかい次期会長?
本質は案外ナイーブなんですけどね!
だから可愛い!

松尾大社参拝 023.jpg

御祈祷の後はお神酒を頂いて・・・
この後の昼食会場・車中で例年の如く酒宴が続いたのでした。


果してこれで良いお酒ができるのでしょうか?
困ったときの神頼み!
努力あるのみ!

遠山

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、honsyaが2008年10月20日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「日本酒の会 sake 名古屋」定例会にて」です。

次のブログ記事は「幻の日本酒を飲む会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ