夏休み1日食物

| コメント(0)

File0004.jpg

小樽で近くの市場に入っている食堂で巴丼というものを食した。
こんなの旨いにきまっとる。北海道を代表する御三家がそんな一つの丼に入ってしまったら最高に決まっているじゃないですか。
まずイクラがいい。萎れた子なんて見あたりません。全員私を見ています。プチッと中から濃厚な旨みが飛び出てきます。生臭さなんて皆無。
そしてホタテ君が独特の甘味を持ってまして、これが癖が無く地味だが縁の下の力持ち。
最後に今が旬のウニです。溶けます。なぜ北海道のウニは生臭くないんですかねー。
File0005.jpg

宗谷岬で食べたラーメン・・・・・味は良かったが、ラーメンは普通のやつの方が良いかも。見た目の豪華さで選んでしまった。

File0006.jpg

北海しまえび・・だったかな。甘くて旨みがあって酒に合うことまちがい無し。茹でただけの素朴な味だったがえび独特の甘さが上品に口に広がりさっと消えるあっさりタイプの海老じゃった。バイクじゃ無ければなー浴びるほど飲むのに。荒川

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2006年7月18日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み北へ向かう」です。

次のブログ記事は「夏休み2日目トラブル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ