落ち泡

| コメント(0)

IMG_0971.JPG

バブル崩壊・・・不景気・・・就職難。

でもそのおかげで私は天職に就くことが出来た。

その頃の酒造業界は後継者不足が問題になっていて就職にあぶれた若者が結構杜氏の卵として入っ

てきた。中には、酒を造りたくて入ってきた人もいましたけどね。私は前者です。

そんな私の同世代で酒造業に杜氏の卵として入ってきた若者のが徐々に杜氏になり始めた。

杜氏になる前に割れてしまった卵もいくつか有ったが・・・。

辛い不景気だが、まあ良かった。

おかげで杜氏にもなれたし、設楽にもこれたし、仕事も楽しいし。

良いお酒をどんどん造って酒造業界に恩返しがしたい。荒川

小仕込体験&オーダーメイド報告

仕込22号稲作体験・・・・日本酒度-1、酸1.8、アルコール17% 完全にお酒です。年明搾ろうかな

仕込24号2/9体験・・・・・香り良く立っています。年明けには出来そう。

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2006年12月28日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「似て非なるものなり」です。

次のブログ記事は「今年もお世話になりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ