オーダーメイド近況報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 39号

明日上槽です!!穏やかな酒です!!

CIMG2824.JPG

仕込み 40号

来週上槽です!!見学お待ちしております!!

CIMG2826.JPG

仕込み 42号

明日の上槽です!!

ややアルコール高く仕上がりました!!香りスッキリ、パンチあり!!!

CIMG2828.JPG

仕込み 48・49号

来週の上槽です!!

山田錦はやわらかく、夢山水はスッキリシャープに、、、、、なったかな?

CIMG2830.JPG

CIMG2832.JPG

仕込み 50号

香り良好です!!米が溶け、アルコールの出が良いですね!!

CIMG2856.JPG

仕込み 51号

こちらも香り派手過ぎず良いです!!順調ですよ!!

CIMG2854.JPG

仕込み 52号

米が若干硬く、発酵進み気味です!!低温で調整していきます!!

CIMG2834.JPG

仕込み 53・54号

メリハリがあり、ふくらみあり!!!!酒の話しですよ!!(笑)

CIMG2852.JPG

仕込み 55号

香りプンプンです!!

甘く優しく仕上げていきます!!

CIMG2850.JPG

仕込み 56号

大仕込み、非常に順調です!!後半はキレイな吟醸造りにシフトしていきます!!

CIMG2818.JPG

仕込み 57号

こちらは溶けがいまいちで、若干線の細い酒質になりそうです!!

低温でひっぱるので、吟醸酒のような上品さがありますよ!!

CIMG2838.JPG

仕込み 58号

案外味の良い酒に仕上がるかもです!!

CIMG2858.JPG

仕込み 59号

超ドライな酒に仕上げます!!香りは出てるので、面白い酒になりそうです!!

CIMG2836.JPG

仕込み 60号

若干溶けています雑味にならない様に丁寧にいきます!!

CIMG2848.JPG

仕込み 61号

味のある純米酒に仕上げていきます!!

CIMG2846.JPG

仕込み 62号

キレイな面です!!

淡麗辛口香りプンプンでいきます!!調子良いです!!

CIMG2820.JPG

仕込み 65号

高泡です!!色濃いですね!!!味でますよ!!!

CIMG2844.JPG

仕込み 66号

香り出てます!!酵母元気そうです!!

CIMG2822.JPG

仕込み 67号

発酵旺盛です!!

甘酸ジューシーに仕上げます!!

CIMG2842.JPG

仕込み 70・71号

麹が蒸し米を溶かし、流動性が出てきました!!

CIMG2840.JPG

仕込み 75号

仕込み体験お疲れ様でした!!

しっかり力の入ったすばらしい櫂入れでした!!

CIMG2811.JPG

CIMG2813.JPG

CIMG2812.JPG

CIMG2814.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1119

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2016年11月 5日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーダーメイド近況報告」です。

次のブログ記事は「備えあれば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ