オーダーメイド近況報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 62号

明日上槽です!!淡麗辛口!夢山水らしいシャキッとした酒です!!

CIMG2959.JPG

仕込み 65号

今週上槽です!!味乗り良好!!

CIMG2963.JPG

仕込み 67号

酸ありますが、甘味と相性良くバランス良いです!!

CIMG2983.JPG

仕込み 70・71号

主張し過ぎない上品な吟香がいいですね!!

上手く着地出来そうです!!

CIMG2961.JPG

仕込み 74号

甘味を残す設計の為、やや発酵はのんびり!!香り出てますよ!!

CIMG2981.JPG

仕込み 75号

発酵元気で辛口に突き進んでいます!!

米の味が上品ですね!!淡麗辛口に仕上がります!!

CIMG2985.JPG

仕込み 77号

香り純米大吟醸!!発酵室にすばらしい香りを放っています!!

CIMG2979.JPG

仕込み 78号

穏やかな香りがGOODです!!発酵元気なので、辛口までもっていけそうです!!

CIMG2977.JPG

仕込み 81号

掛け米を硬く蒸し上げたので、キレ良好です!!キレイな味わいです!!

CIMG2975.JPG

仕込み 82号

去年よりも辛口に仕上げる為に最高温度を高くしています!!

CIMG2973.JPG

仕込み 83号

泡色濃いですね!!

ガンガン発酵させていきます!!

CIMG2971.JPG

仕込み 84号

溶け具合も良好!!流動性が出てきました!!

CIMG2969.JPG

仕込み 85号

今が一番甘味の多いタイミングです!!ここの味である程度の溶け具合を判断します!!

CIMG2967.JPG

仕込み 87号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG2932.JPG

CIMG2948.JPG

CIMG2953.JPG

仕込み 88号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG2955.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1126

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2016年11月21日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「添加用焼酎ろ過」です。

次のブログ記事は「オーダーメイド近況報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ