Aar you hungry?

| コメント(0)

IMG_0231.JPG

去年、年末の大雪の写真である。雪に酒造りは良く似合う。雪の日には以前いた蔵のことを思い出す。

前いた蔵の話ですが、雪の中屋外で、ろ過器を洗った事がある。もちろん水で、その時の冷たさを今でも忘れない。あんまり手が冷たいので、手を口の中で暖めながら洗った覚えがある。最初はそんな仕事ばかりだった。
まだ、そういう蔵はたくさんあると思う。
そんな所で戦っている杜氏たちに私は勝てるのか?

今の蔵は、外と隔離されてて、風すら入ってこないし蛇口をひねればお湯も出る。
私にはもうハングリー精神は無くなってしまったのか?
腕を上げて認められ、生活を楽にしたいと思う気持ちは無くなったのか?

いや、まだまだハングリーである。
私はとても欲深い、現状で納得していない。まだまだ、上を目指す気満々である。もっともっと腕を上げ認められたい。評価されたい。褒められたい。荒川

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2006年1月27日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愚かな生物」です。

次のブログ記事は「ゆー太」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ