オーダー酒の経過報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

お客様のオーダー酒の経過報告ですbottle

仕込み99・100号

P1030553.JPG

P1030554.JPG

アルコールが14度を超えました。発酵は落ちついています。

仕込み101号

P1030555.JPG

アルコールが13度を超えました。華やかな香りがします。

仕込み102・103号

P1030556.JPG

P1030557.JPG

アルコールが13度を超えました。穏やかな香りがします。

仕込み104号

P1030558.JPG

アルコールが13度を超えました。発酵は落ちついて穏やかな香りがします。

仕込み105号

P1030559.JPG

発酵したガスによる玉状の泡が見られます。アルコールが9度です。

仕込み106号

P1030560.JPG

こちらも発酵したガスによる玉状の泡が見られます。アルコールが10度を超えました。

仕込み107号

P1030561.JPG

発酵したガスによる白い泡で覆われています。元気に発酵中。

仕込み108号

P1030562.JPG

発酵したガスによる白い泡で覆われています。これから活発に発酵します。

仕込み109号

P1030563.JPG

仕込んだばかりなので、蒸し米が水分を吸って膨れ上がっています。これから元気に発酵します。

 

いずれも順調です。

 

今日は春らしい温かい日でしたねsun

桜の蕾も大きくなったことでしょうcherryblossom

稲武の春はもう少し先ですconfident

ではまたpaper

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/527

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2012年3月30日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーダー酒の経過報告」です。

次のブログ記事は「逆戻り?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ