オーダー酒の経過報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

お客様のオーダー酒の経過報告ですbottle

仕込み17号

P1030303.JPG

発酵は落ちついて搾りまでもう少しです。大吟醸なので日数がかかります。

仕込み18号

P1030304.JPG

アルコール16%。間もなく搾ります。

仕込み20号

P1030319.JPG

アルコール15%を超えました。もうすぐ搾ります。

仕込み21号

P1030305.JPG

アルコール16%を超えました。間もなく搾ります。

仕込み22号

P1030306.JPG

アルコールが15%超えて旨味が乗ってきました。搾りまであと少し。

仕込み23号

P1030307.JPG

華やかな香りがタンクの中に立ちこめています。

仕込み24号

P1030308.JPG

アルコールが16%超えました。搾りに近い状態です。

仕込み25号

P1030309.JPG

華やかな香りがタンクいっぱいに広がります。

仕込み26号 27号

P1030310.JPG

P1030311.JPG

どちらも泡は下がり静かに発酵中。

仕込み28号

P1030320.JPG

穏やかに発酵中。

仕込み29号

P1030312.JPG

アルコール14%。静かに発酵中。

仕込み30号

P1030313.JPG

華やかな香りが出てきました。

仕込み31号

P1030314.JPG

アルコール11%超えました。静かに発酵中。

仕込み32号

P1030315.JPG

アルコール10%超えました。玉泡が見られます。

仕込み33号

P1030321.JPG

先日までタンクの口元まで泡が上がってました。

仕込み34号

P1030316.JPG

大きな玉泡が出ています。元気に発酵中。

仕込み35号

P1030317.JPG

発酵したガスによる小さな泡が一面に広がっています。

仕込み36号

P1030318.JPG

仕込んだばかりなので蒸し米が水分を吸って盛り上がっています。

 

いずれも順調に発酵しています。

朝晩が寒くなってきました。風邪などひかないように。ではまたmaple

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/430

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2011年11月18日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーダー酒の経過報告」です。

次のブログ記事は「オーダー酒の経過報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ