冬到来??

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ厳しい冬の到来です!!

昨日今日と急に冷え込んだ稲武の朝は氷点下です。

酒造りには絶好のコンディション!!!!!

恵まれた立地・環境だとは理解しつつ、、、、、個人的な事ですが

片道85キロ通勤の僕にとっては、辛い季節の襲来です、、、、、、

また、過酷な雪道通勤ネタをアップしていきます(笑)

宮瀬

CIMG0972.JPG

わずかに残ったもみじも寒そうです

 

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 67号

明日上槽です!!甘味あり、香りも華やか!!

やわらかく、優しいお酒に仕上がりました!!

上槽見学、お待ちしております!!

CIMG0967.JPG

 

仕込み 68号

来週上槽です!!

最後、超低温でひっぱっています!!

すっきりとしたキレイな純米大吟醸です!!

CIMG0963.JPG

 

仕込み 69号

順調に辛口になっていきます!!

あと一週間位で搾れそうです!!

CIMG0961.JPG

 

仕込み 71号

スタートから手のかからない素直なモロミでした!!

アルコール16%超え、最後の仕上げです!!

来週上槽です!!

CIMG0959.JPG

 

仕込み 75号

アルコール15%超えました!

予定数値ピッタリで搾れそうです!!

来週上槽です!!

CIMG0954.JPG

 

仕込み 76号

バナナ様の香り、個人的に大好きな香りです!!

酵母も元気いっぱい!!

楽しみなモロミです!!!

CIMG0952.JPG

 

仕込み 78号

華やかな香り出てきました!!

溶けも良好!!甘味と酸味を出していきます!!

CIMG0950.JPG

 

仕込み 79号

1122のお二人!!!

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG0938.JPG

 

仕込み 80号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG0940.JPG

 

仕込み 81号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG0941.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1003

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2015年11月28日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「優等賞」です。

次のブログ記事は「吟醸造り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ